ふたごと一緒に

双子の母が日常の出来事をつらつらと書いてます

久しぶりに

はてなブログの存在は覚えていたものの、
スマホから投稿する気になれず、気がついたら3年の月日が経っていました。

こどものお勉強用に…と購入した念願の自分用タブレット
Bluetoothキーボードをつなげて打っているのですが
サイズとお値段重視で買ってしまったので届いたのを見て
あ…USキーボードだ、これ となっております。
Caps Lockで日本語と英語の切り替えができるのは良いのですが、
小文字に変換する方法が今のところよくわからず
大文字で入力したあとにFn+F8,9あたりをポチポチしております

そして何よりもエンターキーの小ささに慣れませんね。
2回に1回ぐらいの確率で¥マークを入力している気がします。
エンターキーにビーズでも貼っておこうかしら…

自分の過去記事を読み返すと子どもの成長に関する不安や
保育士に対する不満などが書かれており、
自分で書いた記事とはいえついつい読み返してしまいました。
成長については、相変わらず小柄で食事の量も少なめですが、
まぁしゃべるしゃべる…今日も食事中におしゃべりが止まらなすぎて
何度も注意しました。
3年前の私よ・・・安心したまえ。
びっくりするほどお喋りになってるからと過去の自分に教えてあげたいです。

そして例の保育士ですが、まだ在籍しており
以前より態度は良くなったものの相変わらず一言も二言も多いんだよ
と感じる瞬間もあり、なぜこの先生が一部の保護者から好かれているのかは
一生理解ができない気がします。